一人暮らしでもウォーターサーバーを置くメリットはある?悩んだ時にこそ試してほしい

一人暮らしでもウォーターサーバーを置くメリットはある?悩んだ時にこそ試してほしい

一人暮らしにウォーターサーバーなんて贅沢だ!って言われたことはありませんか?実際に、ウォーターサーバーを使ったことがない人の中には、高額な料金がかかるって思われるケースがよくあります。

そこで今回は、今までウォーターサーバーを使ったことがない人でも、使ってみたい!って感じていただけるように、一人暮らしだからこそ感じることができる、メリット・デメリットを紹介しています。

一人暮らしにウォーターサーバーはいらないってほんと?

一人暮らしにウォーターサーバーを契約するデメリットは?

「一人暮らしなのにウォーターサーバーを使うメリットがない」そう思う理由は、設置のスペースをとることでしょう。

部屋が広ければいいですが、ワンルームで暮らしていれば、余分なスペースがないというのもうなずけます。

でも、省ペースで設置できるウォーターサーバーもあります。

ウォーターサーバーのサイズはモデルによってさまざまですが、スペースを取らずに設置できるスマートなデザインのものや卓上に設置できるタイプのウォーターサーバーからお選びいただけます。

デザインも豊富で、カラーやデザインも多彩なのでお部屋のインテリアの邪魔をしません。

費用の問題とは?

もう一つ、よくデメリットにあげられるのが費用の問題です。

本体のレンタル料、水ボトル、送料、電気代など、メンテナンス料、手数料や初期費用などたくさんの費用が掛かるのではないかと心配する方が多いようですが、オーケンウォーターの料金システムはとってもシンプル。

飲んだお水の料金のみです。

そう考えると大きな出費にはなりません。

一人暮らしにこそウォーターサーバーが便利

どんなメリットがあるの?

ウォーターサーバーのメリットの一つは、冷水と温水がすぐに出るところです。コーヒーを1杯入れるためにわざわざお湯を沸かす手間が省けますし、お味噌汁などの汁ものも温水を使えば時短できます。

朝食の準備にかかる時間を減らせますし、夜も帰宅してからすぐに食事の準備ができます。また、冷蔵庫でミネラルウォーター冷やしておく必要がなくなるので、冷蔵庫のスペースを空けることができます。

お水の安全は最も大切

ウォーターサーバーの最大のメリットは水の品質です。新鮮かつ安全な水をいつでも飲むことができます。

特に、天然水がおすすめです。

天然水なら、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ナトリウムなどの必須ミネラルとともに、他のミネラル分もバランスよく入っています。人間の体のほとんどは水です。

成人なら体の約60%は水分でできています。ですから、食べ物にこだわる以上に水の安全性や含まれる栄養成分に気を配る必要があります。良い水を選べば、私たちの体にも良い影響が及びます。料理やお酒を割るときなどに使えば、味が変わることに気がつくでしょう。

含まれているミネラル成分で、味がまろやかになるはずです。ウォーターサーバーを検討しているなら、ぜひ、どんな水を使っているのか注目してみてください。

まとめ

いかがでしたか?今回は、「」について紹介しました。

ウォーターサーバーを一人暮らしで使うのは、ちょっともったいないな…。って諦めてるかたも、オーケンウォーターなら、飲んだお水の料金しかかからないので、是非使ってみてほしいと考えています。

でも…。

そんな不安があるなら、一度無料のお試しキャンペーン試してみてください。1ヶ月ウォーターサーバーのある生活を実感していただけます。

一人暮らしでもウォーターサーバーを置くメリットはある?悩んだ時にこそ試してほしい

ウォーターサーバーのお試しキャンペーン!1ヶ月天然水のある暮らしを無料で始めませんか?

  • 天然水の味が合わなかったらどうしよう…。
  • 自宅に無事設置できるかな?
  • 毎月定期的に飲めるかな?
  • 興味はあるけど、即契約って悩むなぁ…。

ウォーターサーバーのお試し体験するのが一番

\*お試しのご注文はこちら*/
お試し申し込み(無料)

ABOUTこの記事をかいた人

コンちゃん

35歳。兵庫県生まれ。 2012年5月オーケンウォーター入社後、CS、業務部を経て営業部に。東京営業所、岡山営業所の所長としてお客様のサポートに尽力。現在WEBマーケティング部を立ち上げ、メディアを通じてお客様により良い情報を発信しています。 ウォーターサーバーでお悩み・お困りの時は、お気軽にお問い合わせください。