美味しいお水を飲もう!カラダもココロも内側から綺麗になる秘訣とは

美味しいお水を飲もう!カラダもココロも内側から綺麗になる秘訣とは

私たちは、食事や皮膚・呼吸などから自然に有害な物質いわゆる毒素を知らぬうちに溜め込んでしまっています。

身体の中に溜まっている毒素や老廃物を身体の外へ排出することが大事です。

身体が本来持つ力を取り戻し、健康な身体や美しい肌を取り戻す、今やダイエットや美容には欠かせないものがデトックスと呼ばれるものになります。

食物繊維やサプリメントの摂取、入浴や岩盤浴による発汗など様々な方法でデトックス効果があるとして注目を浴びています。

そんな中、最も手っ取り早く確実に効果があるのは“水分摂取”です。

美味しいお水を飲んでカラダもココロも内側から綺麗に

水分摂取だけでデトックス効果になるの??

体内に水分が取り込まれると、血液の流れが良くなり血管にボリュームが出て血液の状態が改善されます。

そのため、全身の代謝が良くなり燃焼するエネルギー量が増えて体温が上昇し冷え性や疲労感を改善します。

さらに、脂肪燃焼も促進されるのでダイエット効果も期待できます。

加えて、水分を摂取する事で尿量も増えるため排泄により体内毒素・老廃物の排出が促進されて、便秘による下腹部の張りや肌荒れが改善されるでしょう。

したがって、適切な水分摂取だけでデトックス効果が期待され身体にとって良い事ばかりです。

水分摂取だけではダメ??デトックス効果を最大限にする飲み方

水分摂取だけでデトックス効果を期待できますが、その効果を得るには正しい飲み方があります。

身体を守る正しい水分摂取方法

常温の水を選ぶ

身体の冷えが大敵なので冷水でなく、常温のもので十分効果があります。

時間を空けて少しずつ飲む

一度に多量の水を飲むとお腹いっぱいになってしまいます。一度に飲まず、少しずつ時間を空けて飲むようにしましょう。

一気に多量に飲んでしまうと、体内の塩分などのミネラルバランスが崩れてしまい体調を壊す恐れがあるからです。

なるべく水を飲む

水分摂取をするとすれば、迷わず水を選びましょう。

お茶やコーヒー、スポーツドリンクなど色々な飲み物がありますが、カフェインや糖分の量から見て水分補給としては適切だとは言えません。

それらは、利尿作用により水分が排出されたり、甘いのでジュース感覚で飲んでしまい糖分の取りすぎになってしまうからです。

そのため、水分摂取の理想は水による水分補給が一番良いでしょう。

このように、サプリメントや運動を取り入れる前に水分摂取の仕方を見直すだけでも大きく体質改善に繋がります。

水だけでは飽きてしまう方へ

水道水ならカルキ臭さが気になりますが、ウォーターサーバーやミネラルウォーターならカルキ臭さもなく不純物も取り除いてあるので水分摂取には使い勝手もよく習慣化しやすいと思います。

水だけで飽きてしまった方にオススメしたいのは、フルーツやハーブや野菜をミネラルウォーターに入れて作るデトックスウォーターです。

今や人気があり、素材のフレーバーの香りがミネラルウォーターに移り、爽やかな飲み心地で楽しめます。

同時にリラックス効果もあり気分転換に良いので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「美味しいお水を飲もう!カラダもココロも内側から綺麗になる秘訣とは」について解説しました。

美味しいお水を飲めば、気分がスッキリしますよね。

毎日、お水を飲む習慣があればカラダもココロもリフレッシュできますので、是非習慣化してみてくださいね。

美味しいお水を飲もう!カラダもココロも内側から綺麗になる秘訣とは
【PR】無料お試しキャンペーン

ABOUTこの記事をかいた人

コンちゃん

35歳。兵庫県生まれ。 2012年5月オーケンウォーター入社後、CS、業務部を経て営業部に。東京営業所、岡山営業所の所長としてお客様のサポートに尽力。現在WEBマーケティング部を立ち上げ、メディアを通じてお客様により良い情報を発信しています。 ウォーターサーバーでお悩み・お困りの時は、お気軽にお問い合わせください。