一人暮らしにも使えるウォーターサーバーってあるの?1人用でも活用できる方法とは

一人暮らしにも使えるウォーターサーバーってあるの?1人用でも活用できる方法とは

水は健康にも美容にも欠かせません。わかってても手間なので飲まないといけないのはわかりながら、水分補給せずに慢性的な脱水症状になっている人って多いんじゃないでしょうか?

その傾向は、一人暮らしの人に多く見られます。

もしウォーターサーバーがあればどうですか?手軽に飲めそう!って思いませんか?

今回は、ウォーターサーバーを使うことで、一人暮らしでも定期的に人間の健康に必要な水分補給ができる方法を紹介しています。

一人用のウォーターサーバーってあるの?

一人暮らしでもウォーターサーバーを置くべき?

極端な話、数日ならば食べなくても平気ですが、水がなければ人は2、3日しか生きられませんし、人間は、1日に1.5ℓの水を必要としますが、体重や年齢によっても必要な水分量は変わってきます。

かといって、水の補給ってなかなか意識しないと飲めないですよね。

そこで人気なのが、ウォーターサーバーです。家族の健康のため、禁煙してでもウォーターサーバーを置く家庭は増えてきています。

しかし、一人暮らしをしている人の中には、本当に使いきれるかな?って、迷っているという方は多いようです。

一人暮らし専用のウォーターサーバーのメーカーがないのも原因かもしれません。

東京や都市部の水はまずい?

一人暮らしでも、ウォーサーバーがいるのか?って悩んでいる人でも、いざ就職や進学で地方から首都圏へ移ってきた時に、水のまずさに驚く人もいるようです。

もちろん、水道水もきれいな水を供給するように保たれていますが、それでも水道設備、マンションの貯水タンクの状態などで、浄水器を通してもまずくて飲めないとう場合は少なくありません。

一人暮らしで困るのは、体調を崩したときです。

ウォーターサーバーがあれば、具合が悪い時に水を買いに行く必要がありません。

また、災害時に断水したときも、ウォーターサーバーがあればとりあえず水は確保できるので安心です。

知らない土地にいった時には、わざわざ水を買って帰らなくても、自宅に届くウォーターサーバーがあると便利ですよね。

一人用でも使えるウォーターサーバーはあるの?

オーケンウォーターでは、一人暮らし専用というウォーターサーバーはありませんが、比較的狭い部屋には、コンパクトな卓上タイプやスリムタイプがおすすめです。

また、最近は、女性の一人暮らしでも困らないように、ボトルの設置場所が下に設けられているデザインのスマートウォーターサーバーが人気です。

smartサーバーについて

SMARTサーバー

2016年1月22日

重たい水のボトルを持ち上げて設置するのは大変ですが、ボトルを下に設置するスマートウォーターサーバーなら、女性一人でも簡単にセットできます。

「水を飲みきることができるのかが心配」という声もありますが、成人が一日に飲む水の量は1.5ℓです。

一人暮らしだから、水はそれほど減らない…。

一人暮らしだと、1ヶ月で2本が消費できないと思っているかもしれませんが、健康と美容に保つためには、1日2Lの水分補給が必要と言われています。

食べ物などで1Lを補給するとして、毎日1L飲むとすれば、1ヶ月30Lとなります。

意外とたくさんの水が必要なのです。

1日1ℓを、自宅で飲んだり、調理に使うと考えると、ウォーターサーバーでも24L消費するのは、意外とちょうどかもしれません。

外食の多い方は、もっと少ない量の水で十分でしょうが、それでも20ℓは消費できるでしょう。

ウォーターサーバーは健康のためにも使って欲しい

目覚めた時、お風呂上がり、寝る前などに白湯や温かいハーブティーなどを飲んで体を温めると、冷え性が改善されて便秘、肌荒れなどが緩和されます。

東洋医学によれば、冷えは万病のもと。

体を温めると免疫力がアップするので、風邪をひきやすい、生理痛が重い、片頭痛、お腹を下しやすいなど…思いあたることがあれば、ぜひ、温活してみましょう。

ウォーターサーバーがあれば、ポットもやかんも必要ありません。

いつでも好きなタイミングでお湯がでてくるのでとても便利ですよ。

一人暮らしで、ウォーターサーバーって贅沢かな?飲みきれるかな?って悩んでいる人は、一度ウォーターサーバーを使ってみることをおすすめします。

オーケンウォーターなら、無料でお試し利用することもできます。一度ご検討くださいね。

一人暮らしにも使えるウォーターサーバーってあるの?1人用でも活用できる方法とは

ABOUTこの記事をかいた人

コンちゃん

35歳。兵庫県生まれ。 2012年5月オーケンウォーター入社後、CS、業務部を経て営業部に。東京営業所、岡山営業所の所長としてお客様のサポートに尽力。現在WEBマーケティング部を立ち上げ、メディアを通じてお客様により良い情報を発信しています。 ウォーターサーバーでお悩み・お困りの時は、お気軽にお問い合わせください。